サーマクール(Thermage)Q&A (3)

サーマクール(Thermage)Q&A (3)

「サーマクールは痛いですか?」

 

サーマクールは写真のように、先端が約3㎠のチップをスタンプを押すような感じでお顔全体に当てていくトリートメントで、この時に高周波の熱エネルギーが発生し、痛み(熱さ)を感じることがあります。900ショット(もしくは1200ショット)をリズミカルに打っていく最中にずっと痛みが続くわけではなく、突然に「熱っ!」となるわけです。

 

一般的には頬などの皮下脂肪が多くついてる箇所は痛み(熱さ)を感じにくいですが、額やフェイスラインなど骨に近い箇所は痛みを感じやすいです。

 

トリートメント中の痛みを軽減させるために、お顔の部位によって出力レベルを調整(額は低く、頬は高めになど)はもちろん、照射と同時に冷却させる機能や、バイブレーション機能もついています。

 

痛みに関しては個人差があるので一概には言えませんが、従来のものに比べると劇的に痛みは少なくなっています。トリートメント中もお客様のご意見を伺いながら照射していきますので、どうぞご安心下さいませ。またサーマクール終えた直後は痛みはほとんどありません。

No Comments

Sorry, the comment form is closed at this time.